SILENT FORCE/KAMELOT

shaka09092005-04-21

@LIQUID ROOM EBISU
ついに。大好きなKAMELOTのライブですよ。
ハコに行くのに迷子になりました;思っきり逆へ。
会場に着くと。メタTの人たくさんで興奮(笑)
色んなメタTが見れてヒマせず。
多くの人がKAMELOT目当てっぽく。
会場前の物販も賑わっていました。
お客さんの入りは最終的には6割7割ってトコかな?
2日目はほぼギッチリだったようで。


でライブ。
SILENT FORCE。
ROYAL HUNTD.C.クーパーがボーカルの。ということしか予習できず。
CD買おうと思ってたのに、結局買わなくって。
ROYAL HUNTのCDならこの前レンタル落ちの買ったのですが。聞けてないし;
パワーメタル?歌がものすごくうまかったー。
声のパワーがすごい。最後まで持続してたし。
パフォーマンスも見てて飽きなかったし。
マライア・キャリーのようなポーズを何回もしてた(笑)
1回煽られて嬉しかったーとバンギャ的感想も述べておく。
でも。D.C.クーパーが凄かったなってくらいしか正直印象がない(汗)
ベースもヘドバンかっこよかったな。ギターもまぁうまかったと思うし。
ROYAL HUNTの曲でかけ合いやってたけど。
思った反応が得られなかったのか。「ダイジョウブー?」の声には大笑いしてしまいました;
うーん、曲がイマイチなような。
あんなに素晴らしいシンガーがいるのに。
CD聞いたら印象変わるかな。


KAMELOT
転換中にDs.のCaseyが見えて。興奮度UP。
さらにツアマネ・通訳の元BLINDMANのLouisさんの姿も見えて。
思わず「ルイスー」って叫びたくなっちゃいました(笑)


1曲目、♪Center of the UniverseでRoyが出てきた時には泣きそうになってました;
その後も何度かこみ上げてきて(苦笑)
Royは高音が聞こえにくいところもたくさんあったり、声がひっくり返ったり、下のキーいったりキツそうにしてたけど。
あんなに叙情的に、甘く切なく歌い上げられるメタルボーカリストはいないので、気にしません!(盲目)
♪Foreverの途中でいきなりマイクの音量上がったけど;客歌いまくってたからなー。
あ、もれなく私も(汗)
♪The Hauntingで女性が出てくるのかなーって思ってたら出てこなくてチョッピリ寂しかったな。
あとは、Thomasのギターでコケそうになることが何度か…(滝汗)ま、いっか。
全体的に音がなんとなくさっぱりしてたような。軽いというか。
Caseyもかっこよかったなー。短髪イイ!(笑)
ツインペダルなんだねー。(ツレ②曰く)だけど粒が揃っててスゴ。
Glennはツレ①が度々名前を吠えてました(爆)
何度か機材トラブってたような。(ベースとかキーボードとか)
♪Don't you cryではマイクも出なかったし。
でもそんなトラブルももろともしないくらい最高でした。

  • Center of the Univerce
  • The Shadow of Uther
  • Edge of Paradise
  • Soul Society
  • Nights of Arabia
  • Wander
  • The Haunting〜KEYBOARD SOLO
  • Forever
  • InterludeⅡ Un Assassinio Molto Sitenzioso〜The Black Halo〜MEMBER INTODUCTION
  • Don't You Cry
  • The Fourth Legacy〜DRUMS SOLO
  • When the Lights Are Down

encore1

  • March of Mephisto
  • Karma

encore2

  • Epilogue
  • Farewell

あっという間の2時間弱。
ちょっとした夢のような時間でした。
1番大好きな外国バンドと言っても過言でないバンドをこの目で見られるとは(泣)
飛行機落ちなくて本当によかったー。(揺れまくった)
ツレたちは2日目も行って。
♪The Hauntingが♪Ⅲways to Epicaになったそうで。
KAMELOT来たらまた行くぞー。
その前にまた何か違う外国バンドのライブ行きたいなー。
と同時に日本のバンドにもがんばってほしい!とも思ったり。


こりゃしばらくKAMELOT漬けだなー。