鉄人計画vol'1

久々のメタルイベなので参加。

  • DEAD INFECTION

見るのは2回目。IN FLAMES系のメロデスバンドです。
今回は全部オリジナル曲。
前よりも形になってきたっていうか。
それぞれオーラが出てくるともっといいのにね。
若手で今がんばってるメタルバンド少ないからがんばってほしいな。

  • EDGE OF INSANITY

苫小牧の80年代ジャパメタ風バンド。
ウケる人にはウケそうだけどねー。

すごい久々に見るマヴェさん。
今まで聞いてきた曲がものすごいアレンジされてた。
前のメロに慣れてるから困った。
凝ったっていうかわかりにくくなったっていうかあんまりダサくなくなって残念っていうか。
アルバムをとり終えたらしいのでその仕様なのかな?
うーん、でもなんかしっくりこなかったんだよなー。
ただ、背が高いってのはやっぱズルイね。

  • ARGUMENT SOUL

名古屋のパワーメタルバンド。
コチラも見るのは2回目。
正直記憶は歌がそこそこうまかったってことだけ;
ツアーも各地廻って、オーストラリアでもツアーしたらしく。
見せ方よく心得てます!って感じ。
ボーカルさんも声出るし。
(でもゴメンナサイ、私はハイトーンとビブラートが苦手です;)
うまいのはわかるんだけど、どうも退屈なんだよね、うーん。
これは曲を知らないからってことにしておきます。

  • DRAGON FLY

何系っていうんだろ。
デスラッシュっていうんでもないし…
若い人な感じの。
キライじゃないけど、この日の客層ではノる気にならなかったので。
途中で退出。
NIGHT WALKERとMAJESTYは見たことあって疲労に負けて帰ってきちゃいました。
最近、劇的なモノに出会えてないなぁ…


書きながらJUDAS PRIEST聞いてるけど…いいねぇ。見たかったよぉ。