コンスタンティン

今までキアヌ・リーブスを特にカッコイイ!って思ったことはないのですが。
マトリックスもろくに見ていない私なので
The Last Time I Committed Suicide [VHS]
↑この映画(内容忘れた)のデブっぷりだけが脳裏に焼き付いていて。
でも。この映画の悪魔退治キアヌはおそろしくカッコ良かったー!
切羽詰った危ない役、最高です。禿しく池(笑)
中指立ててる時のキアヌ…卒倒ですわ。


天使と悪魔と人間と…ってある意味わかりやすい設定だし。ある意味。
そのどいつにもこいつにも通じているキアヌ。
よく見るサイトに
キリスト教のことについての知識があるとより楽しめる」
とあった。確かにそうだろうなー。
ド頭から運命の槍とか。
ガブリエルだのルシファーだのマモンだのって言われても???だろうな。
この映画見た後にちょっとお勉強したくなりました。(遅いけどさ)
信仰している人の思い描く世界ってこんなんだったりするのかな?
実在するウンヌンは抜きにして。
あ、女性主演とラブラブチュッチュで終わらなかったのもヨシ。
だったらマイナス3万点だったね。
ガブリエル役の人、最強に(?)中性的で。で、キュートで。憎めない。
ユーモアも忘れていないところも楽しめた理由の一つでした。


コンスタンティン (竹書房文庫)


メガテン、ガブリエルは作ってあげようかな(今Lv70)