SONATA ARCTICA

Zepp Sapporo

人生初外国バンドライブになりました。
実はそんなに好き!ってほど好きなバンドじゃないのですが(汗)
とりあえずギターのヤニだけが見たかったというやや不純な動機。
動員が心配でしたが思ってたより入っていて。(ほどよく分散していた?)
おまけに結構女性がいて驚き!
世間ではあまりいい目で見られない(であろう・笑)女性メタラーですが。
わんさかいたことに驚きでした。
3rdアルバム*1しか持ってないので曲はほとんど知らず。
とりあえず煽られたら応えたりしてましたが。
思ったよりトニー(ライブ後に知った)の声は出てました。
やっぱりドラム(名前…シャラポワ?)はイマイチでした。跳ねる跳ねる。
ベースは存在感皆無。
キーボードはこういうバンドにいるといいなーと痛感。
肝心のヤニ。カリスマ性とか凄みってのは特に感じなかったですが。
チャーミング?でした。


  • Misplaced
  • Blinded No More
  • Full Moon(Outro-White Pearl,Black Oceans...)
  • Victoria's Secret
  • Broken
  • 8th Commandment
  • Shamandale
  • Kingdom For A Heart
  • Replica
  • My Land
  • Black Sheep
  • 〜G.Solo〜G.&Key. Battle〜
  • San Sebastian

encore

  • Graven Image
  • Don't Say A Word
  • The Cage

某所より参照。
3rdから多々やってるのに、大ラスの曲しか気づかないですいません。

*1:

ウインターハーツ・ギルド

ウインターハーツ・ギルド