Galneryus/Advance To The Fall

大好きな若手ギタリストSyuくんのバンド、ガルネリウスの2枚目アルバム。
もう大阪で見たのは4年も前になりますか…
その時はボーカルが河村隆一っぽいなーとか
こんなビズアルちっくな人がこんなメタルな曲とかやっちゃうんだ!と嬉しかったり。
当時はまだ20歳だったのかと思うと。
この時買った「United Flag」はある意味宝物かも。


前のアルバムはどちらかといえば、展開もメロもわかりやすい感じで。
歌声に多少ひっかかりはあるものの、さらっと聞けたような印象。
今回はくどいねー(笑)
やり過ぎ!ってくらい色んな要素が詰まってますね。
メロもすぐに覚えらんない。
キーボードが今回結構出てる?かな。
歌はYAMA-Bは頑張っていると思ってます…うん。
でもワンマンとか最後の方キツイだろうなぁ。。。
佐藤潤一さんもどんだけドコドコ(笑)
このバンドは私的にはクラシックっぽい曲が好みかなー。


うまいコメントとか全くできないんですが。
間違いなく日本のメタルシーンではトップクラスにいるんだし。
これからも引っ張ることになるでしょう。
大きな期待を込めています。
とにかくSyuくんがいる限り、ずっと応援いたします!
ってヲタみたい(汗)
ライブ見たいなぁ。

Advance To The Fall(初回限定盤)

Advance To The Fall(初回限定盤)