陰陽座/臥龍點睛

陰陽座メジャー4枚目?5枚目?のフルアルバム。
1曲目を初めて聞いた時は
前作の煙々羅を聞いたような感覚に。
正直あんまり得意ではないというか私的に陰陽座に求めていない方向というか…
洋モノのロックを聞いたみたいな感覚に。

その他さっと聞いた時の印象箇条書き
瞬火さんの登場率が高いような。
・ガツンとくる曲が少ない
・既存曲と似通ったメロが…
・保守的になった?
・メタル曲が少ない
・妖怪っぽさが薄い
・軽い?
・最後のお祭り(?)曲はネタ切れな感
・アルバム収録曲の構成がマンネリしてきたような…

全体的に聞きやすいアルバムといえるのかな?
シングル4曲も入ってるしねぇ。
8曲目はひたすらガッツポーズだけどね♪

最初は新たな側面!とか思っていたんだけど、徐々に淡白かなーとも。
でも義経3部作は圧巻。
今作は飽きがくるのが早かったかな。
毎日聞いてりゃ飽きるのも当然か(汗)
でもライブ見たらまた印象変わるんだろうなぁ;
とにもかくにもライブが早く見たいっ♪
&カラオケに向けて歌の練習っと(笑)


臥龍點睛

臥龍點睛